ドラコン賞頂きました!

こんにちは、さてさて、私のゴルフスコアが少しずつ伸びできましたよ^^

これまでのベストスコアが、117って話は前回したかと思いますが、なんと、なんと、先日のコンペで110が出ました(⌒▽⌒)

いやぁ、17位と順位は良くなかったのですが、ドラコン賞を頂くことができました。ゴルフ経験のない方のために、ドラコンとは、「ドライビングディスタンスコンテスト」という略になります。ゴルフコンペに参加した方たちが、ドライバーで飛距離を競う競技です。

ドラコンはストレートのロングホールに設定することが多いです。それに、どれだけ飛んでもフェアウェイにボールが乗ってなければいけません。ラフでは意味が無いのです!

その日は、打ち下ろしのロングホールで、風もフォロー♪思いっきりマン振りしたところ、300ヤード近く飛んでいました。

これまでコンペに何度か出たことはありますが、賞を頂いたのは前回が初めてです。本当にうれしかったなぁ^^

この調子でガンガンゴルフ練習を頑張っていきたいと思います。その日の帰りに、後輩と練習場に行って帰ったのですが、実はその後輩が、ここ1、2ヶ月位でぐーーっと、スコアが良くなったとか・・・。なぜ?何したの?と気になったので、色々聞いてみました。

ゴルフ歴は、3年目くらいで、これまでのベストスコアは96で私が言うのも何ですが、まあまあな腕前。バーディーもよく取るし。

でね、なんでそんなに急激に伸びたのか?と聞いてみたところ・・・。ごめんなさい!!近々その方とコースにでるので、この続きは次回の日記で!

カテゴリー: Uncategorized | ドラコン賞頂きました! はコメントを受け付けていません。

長男と一緒にゴルフを始めてみた!

浜松市内に7年前から住んでいる31歳、義明(よしあき)と申します。

ブログタイトルで「THE・ゴルフ!年内中に100を切れるようになる!」と言っていますが、ぶっちゃけゴルフ経験は1年ちょっとで、スコアもまだ117がベストスコアです(汗)

コースにもまだ4回しか出たことがありません(笑)でも、今年中に100を切れないなら、ゴルフはお金もかかるので封印すると妻に言ってしまった手前、絶対に今年中には100を切らねば!!!!

あっ、実は私、21歳で結婚して子供も3人います。

長男10歳、次男7歳、長女5歳と毎日が騒がしいです^^ゴルフを始めたきっかけは、長男が「ゴルフをやってみたい」と言ったから。

私も経験なかったけど、ゴルフツアーとか見ていたので興味はありました。まずは、形から入ろうと、ジュニア用のクラブセットなどを購入しましたが、意外に高かった・・・。

7セットで35000円位だったかな。35000円なら高くないよって思うかもしれませんが、私のお小遣い月30000円です。高いよ(泣)

アマゾンからそのクラブセットを購入し、最初はユーチューブとか動画を見ながら家の中で素振りしていました。

土日になると舞阪表浜公園近くの砂浜に行って、バンカーの練習とかしていましたが、飽き性の長男は2ヶ月足らずで全くやらないようになりました。

子供だから仕方ないけど、私の小遣いで買ったクラブは無残にも、押し入れの奥底に今でも眠っています。

と、まぁこんな感じでゴルフのことや、日常起こったことをブログに書いていこうと思います^^

カテゴリー: Uncategorized | 長男と一緒にゴルフを始めてみた! はコメントを受け付けていません。